Infrastructureインフラ

AWS・GCPなど
クラウド導入支援サポートサービス

お客様の業務課題やご要望を適切に把握したうえで、ハードウェア、OS、ミドルウェア、ネットワーク、データベース、アプリケーション基盤、システム管理、セキュリティなどの多岐にわたる分野において、Amazon Web Service、Google Cloud Platformといったクラウドサービスを活用し、最適なインフラ環境の導入を支援いたします。

また、制作するWEBシステムの内容、規模、予算感に応じた環境構築をご支援いたします。導入後も、サーバ死活監視を含めお客様にご安心頂けるようトータルでサポートして参ります。

クラウド導入サポート

Amazon Web Service、Google Cloud Platformといったクラウドサービスの提供する、 さまざまなソリューションを組み合わせて最適なご提案をいたします。 実績に基づく構築ノウハウをベースに、サービス群を効果的に組合せ最適な構成の構築を支援いたします。

  • コスト削減

    コスト削減

    現状サーバ利用料、運用コストがかかりすぎているためクラウド移行したい

  • 柔軟なシステム拡張

    柔軟なシステム拡張

    小規模から始め、ビジネスの成長とともにスケールアップ、スケールアウト

  • BCP/DR対策

    BCP/DR対策

    事業を継続的に行うために、災害発生時の対策を行い備えをしたい

IaC (Infrastructure as Code) によるクラウド環境構築

IaC (Infrastructure as Code) によるクラウド環境構築

弊社ではTerraformやAnsibleといったIaCツールを採用しております。
クラウドサービスの提供するリソース群やOS・インフラの構築・運用をコード化することでイニシャルコストの削減を実現します。
また、環境の再現性を高めることや人為的ミスの軽減、環境固有のアプリケーション不具合等が発生しづらい状態にすることで高い品質を維持することができております。

データ分析基盤導入支援

データ分析基盤導入支援

AWSのRedshift、GCPのBigQueryを利用した、クラウド型データウェアハウス(DWH)の導入支援をいたします。
本格的なデータ分析基盤を構築する前に「現在社内で保有しているデータはビジネスに活用できるか?」「既存システム・サイトのアクセス解析データや購買データ等を分析基盤に投入することができるのか?」
といった課題をお持ちのケースでも、クラウドであれば期間限定で環境を用意しPOC(事前検証)を行なうことが可能です。事前検証を行なった上での本格導入をお薦めしております。

支払い代行

支払い代行

「クラウドサービスを利用したいけれど日本語で記載された請求書がないと困る」「クレジットカードは使えない」といったお客様に代わり料金の支払いを代行いたします。
クラウドサービスの月額利用料金の25%を代行手数料として頂戴しております。(月額利用料金が20,000円以下の場合は一律5,000円)
また、技術的な知見がないと難しい、クラウドサービス事業者への問い合わせも代行いたします。

事例紹介Works

フランチャイズ業界特化型SaaSサービス

フランチャイズ業界における、ビジネスマッチング、コミュニケーション、CRM、マーケティング、セールス分析など、多彩な業務プロセスに合わせた独自のCMS構築をご支援いたしました。 AI翻訳機能を搭載しており、ユーザープロフィールやビジネス情報の翻訳、チャットメッセージ内容の翻訳、任意テキストの翻訳など誰でも簡単にお使い頂くことが可能な機能もございます。
また、以下の言語に翻訳対応しております。 対応言語(日本語/英語/中国語(繁体/簡体)/韓国語/タイ語/ベトナム語/インドネシア語/マレー語)

クライアントの課題・要望

  • ゼロイチ(0 → 1)で新規事業開発の推進に伴い、自社サービスを立ち上げたい
  • フランチャイズ業界で20年近く業務を行う中で、業界ならではの課題・悩み事をよくご存じであり、その解題解決のためにSaaSサービスを構築したい

提供したソリューション

  • ビジネスマッチング機能、AI翻訳、セールス分析/アラート etc…

導入後の結果

  • 東京ビックサイトで開催された第1回フランチャイズショーにサービス展示
  • 大手ピザチェーンのフランチャイズ本部とサービス契約を行い支援中

プロジェクト情報

Project detail

クライアント
株式会社Biz Rise
業種
フランチャイズ業界のコンサルティング
提供サービス
プロジェクトマネージメント、システム開発、データ分析、インフラ構築
開発形態
ウォーターフォールモデル
開発期間
6ヶ月

某クレジットカード会社の富裕層会員様向けの専用ECサイト

フランチャイズ業界における、ビジネスマッチング、コミュニケーション、CRM、マーケティング、セールス分析など、多彩な業務プロセスに合わせた独自のCMS構築をご支援いたしました。 AI翻訳機能を搭載しており、ユーザープロフィールやビジネス情報の翻訳、チャットメッセージ内容の翻訳、任意テキストの翻訳など誰でも簡単にお使い頂くことが可能な機能もございます。
また、以下の言語に翻訳対応しております。 対応言語(日本語/英語/中国語(繁体/簡体)/韓国語/タイ語/ベトナム語/インドネシア語/マレー語)

クライアントの課題・要望

  • キャッシュレス決済に対応した、ECサイトの立ち上げを行いたい
  • WEB製作・システム開発・クレジットカード決済のシステム構築の実績がなく、UI/UXのアドバイスを含め制作支援をお願いしたい

提供したソリューション

  • キャッシュレス決済、マイページ、お気に入り登録、購買履歴、売上分析 etc…

導入後の結果

  • 富裕層会員様向けた特別商材の販売チャネルの拡大
  • 一定のリピーター顧客の獲得

プロジェクト情報

Project detail

クライアント
某クレジットカード会社様
業種
クレジットカード業界
提供サービス
プロジェクトマネージメント、システム開発、インフラ構築
開発形態
ウォーターフォールモデル
開発期間
4~6ヶ月

サービス導入までの流れFlow

STEP01

ヒアリング

現状の課題やアプリケーション要件・ご要望をお伺いいたします。

STEP02

要件定義

アプリケーション要件からトラフィック推移を元に、インフラ構成をご提案いたします。

STEP03

設計・構築

AWS(GCP)環境上にネットワーク設計を行い、アプリケーション要件に必要となるサーバー環境の構築を行います。

STEP04

動作試験

AWS(GCP)環境上にアプリケーションを移行させ、動作試験を実施いたします。動作試験と合わせて死活監視のモニタリングツールの設定を行います。

STEP05

受入テスト

お客様にてアプリケーションの動作確認を行っていただき、動作に異常がないかご確認をお願いいたします。

STEP06

運用保守

サーバの死活監視、脆弱性対応などの定期メンテナンスを行います。
※別途、運用保守契約の締結が必要となるますので、予めご留意ください。

インフラに関するQ&AInfrastructure

サーバやネットワークの構築は可能でしょうか。

ご対応可能です。

AWS(アマゾンウェブサービス)、GCP(Googleクラウド)、さくらインターネットなどを活用しご支援いたします。

24時間365日でのサポート対応は可能ですか?

ご対応可能です。

夜間帯での有人監視が必要な際は、死活監視サービスを提供中のパートナーと連携しサポート可能です。

大手クライアント様のWEB制作案件を受注したのですが、インフラ設計のノウハウがなく相談は可能ですか?

ご対応可能です。

制作予定のWEBサイト(ECサイト)の想定トラフィック数をお伺いの上、適正なインフラ環境の構築支援をサポートいたします。

Service

  • 新規事業開発支援New Business

    新規事業開発支援

    ノウハウやアイデアのプロダクト化、業務自動化・改善や事業転換など、新規事業の創出からプロダクト化までの謂わゆる(0 → 1)開発を実施いたします。

    詳細はこちら
  • データ解析Data analysis

    データ解析

    企業のマーケティング課題や事業課題の解決に繋がるレポート作成、BIツールを用いたダッシュボード開発など多岐に渡る分析作業を実施いたします。

    詳細はこちら
  • システム開発System development

    システム開発

    他種多様なご要望に応じたオーダーメイドのWebシステムに対し、「使いやすさ」を重視したWebアプリケーションの設計・開発を実施いたします。

    詳細はこちら
  • プロジェクト
    マネジメント
    Project Management

    プロジェクト
マネジメント

    要件定義から設計、構築、保守・運用そしてインフラ連携まで、最適なプロジェクト進行を実施いたします。

    詳細はこちら
  • インフラInfrastructure

    インフラ

    サーバのハードウェア、仮想環境(クラウド)ミドルウェア、アプリケーションを対象とし、お客様に代わり、サーバの運用支援、トラブル発生時の復旧対応を実施いたします。

    詳細はこちら