以下のような業務でご支援いたします。
一例でのご記載となりますこと、予めご容赦ください。
・0→1での自社サービスの立ち上げに伴うプロジェクト進行管理
・中規模、大規模な受託制作案件チームの作業進捗管理/課題管理、品質管理
・テクニカル面で専門知識を要する技術課題の整理、調査、検証 etc...
プロジェクトマネジメントでは、お客様のご要望のヒアリングを通じて、構想・企画段階から共に歩む体制作りと、システム開発の目的・ゴールを意識し最適なプロジェクト進行をご支援いたします。
システム開発プロジェクトにおいて、重要視される三つの要素QCD:Quality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)がお客様にとって、最重要事項であることを意識し、要件定義~開発~テスト~納品の一連のサイクルを、徹底した品質管理の元でご提供いたします。
アクティブ会員数500万ユーザーの某エンタメアプリのシステム開発に伴うテクニカルディレクションのご支援を行いました。 マーケティング部門の機能要望を叶えるべく、複数の外部サービスとシステム連携を行い、実現方法の調査および外部ベンダーとの進行管理のサポートも実施いたしました。 また、当該アプリではオンプレ環境で動作中のサーバが100台以上存在しており、一部サーバの老朽化に伴い、AWS環境への移行が必要であったため、移行計画を立案しプロジェクト推進を実施いたしました。
クライアントの課題・要望
提供したソリューション
導入後の結果
プロジェクト情報
Project detail
2050年の脱炭素化に向けた国際的な取り組みに伴う、鉄鋼を扱う製造過程で排出されたCO2の可視化に向け、鉄鋼業界に特化したDX推進サポートと自社サービス立ち上げのMVP制作をご支援いたしました。
クライアントの課題・要望
提供したソリューション
導入後の結果
プロジェクト情報
Project detail
ヒアリング
現状の問題点や課題を含め、PM・PMOがご要望をお伺いいたします。
課題整理・進行方針
プロジェクトの課題整理を行い、今後の進行方針(スケジュール草案・体制図・会議体の設定)を検討いたします。
企画検討・資料整備
プロジェクト進行方針を元に、要件定義書の作成や企画検討・各種資料整備を行い、初期計画時点から認識のズレが発生しないよう進行いたします。
会議体・プロジェクト運用
定例会議を開催し、プロジェクトの課題・遅延などの進捗状況をご報告いたします。
また、方針確定が必要な事項について、討議いたします。
プロジェクト完了
システム納品などのタイミングで、次フェイズの課題整理やご請求書のご提出を行い、プロジェクトの完了報告をいたします。
以下のような業務でご支援いたします。
一例でのご記載となりますこと、予めご容赦ください。
・0→1での自社サービスの立ち上げに伴うプロジェクト進行管理
・中規模、大規模な受託制作案件チームの作業進捗管理/課題管理、品質管理
・テクニカル面で専門知識を要する技術課題の整理、調査、検証 etc...
ご対応可能です。
一例となりますが、プロジェクト計画・スケジュール案・体制図・システム開発の概算見積りなどの提案資料の作成をご支援いたします。
ご要望・プロジェクト規模に合わせて進行いたします。
お客様からお伺いしたご要望を元に要件定義書の作成やプロジェクト進行に必要な各種資料作成を行い、初期計画時点から認識のズレなどが発生しないよう進行して参ります。
また、プロジェクト規模に合わせて週次での定例会の開催を実施いたします。
ノウハウやアイデアのプロダクト化、業務自動化・改善や事業転換など、新規事業の創出からプロダクト化までの謂わゆる(0 → 1)開発を実施いたします。
詳細はこちら企業のマーケティング課題や事業課題の解決に繋がるレポート作成、BIツールを用いたダッシュボード開発など多岐に渡る分析作業を実施いたします。
詳細はこちら他種多様なご要望に応じたオーダーメイドのWebシステムに対し、「使いやすさ」を重視したWebアプリケーションの設計・開発を実施いたします。
詳細はこちら要件定義から設計、構築、保守・運用そしてインフラ連携まで、最適なプロジェクト進行を実施いたします。
詳細はこちらサーバのハードウェア、仮想環境(クラウド)ミドルウェア、アプリケーションを対象とし、お客様に代わり、サーバの運用支援、トラブル発生時の復旧対応を実施いたします。
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